エンパニ美髪カラー(ツヤ効果抜群保湿カラー)


 「月に1度のヘアカラーでだんだんと髪がごわついてまとまりが悪くなってきた。」

とのお悩みでご来店されたお客様。

「なぜそうなったかお分かりになりますか?」

との問いに、

「ヘアカラーは傷むから仕方ないでしょう?違うの?」

との回答。

 たしかにヘアカラー自体で傷むのは正解なのですが施術のやり方で限りなく負担を減らすことは可能です。

ヘアカラーは適切な処理をしなければたとえその日にシャンプーをしても毛髪内部には1ヶ月ほどヘアカラーの成分が

残ったままといわれます。しかもそれらはちょっとづつ化学反応を続けています。

ヘアカラー後1週間ほどは手触りがいい状態が続きます。なぜならヘアカラー剤のなかにはトリートメント成分が入っているから。

 しかしあくまで外から入れたトリートメント。抜けてしまえばあとに一気に手触りが悪くなっていきます。

そしてそのままヘアカラーの化学反応は続いていきます。大げさにいうと1ヶ月ヘアカラーを付けたまま。

ヘアカラー後1ヶ月程度で手触りが悪くなるのはこのためです。

 エルアスクのヘアカラーは毛髪内部に本来は残ってしまう化学物質を限りなくゼロにしてお客様は帰っていかれます。

 1月後の髪の綺麗が全然違うと言っていただけます。

 このお客様はまとまりにくくゴワツキのあった髪質がまとまりやすく柔らかくなってきたと次のご来店時に言って

いただきました。
 

 

関連記事

  1. ビフォーアフター2

    カラーと縮毛矯正のダメージでお悩みのお客様

  2. エンパニ美髪縮毛矯正と美髪矯正シルクレッチの違い

  3. 本気で髪質改善をしたい方へ!!美毛、美髪専門美容室エルアスク…

  4. 美髪矯正シルクレッチ

  5. 綺麗になりたい!その願い叶えましょう 美毛、美髪縮毛矯正専門…

  6. シルクレッチの実力!!